« 発見! | トップページ | お菓子の日々、ジャム屋の仕事 »

2005年6月27日 (月)

撮影!撮影!

今日は朝から忙しかった!

まずは10時からNHKのテキストの打合せ。打合せが終わったらバタバタと準備を始めて13次からはカフェ・スイーツの撮影。月曜日はお店のアトリエがお休みなので、アトリエでのジャムの撮影。

撮影は連載でのお付き合いも3年目となった超売れっ子カメラマン野口健志さん。050627-201852 「ジャムのお菓子」も撮ってもらっています。今回は2回分なので、ジャムを8種類。撮影中にミオジャムなどの輸入元F&Bのフランクさんが遊びに来てみんなで試食したりして・・・。で、気が付けばもうその後のレタスクラブの打合せの時間!

1時間ほどの打合せ、どうにもこうにも頭がまわらず、いいアイデアがポンポン出てこなかったー!クー!具体的なメニューはよく考えさせてもらうことに。ふー。やっぱり疲れていると頭もまわらないもんだな。反省。

そんなこんなでお店の営業も終了の時間。昨日もたくさんお客様がいらっしゃってました。メルシー。

こんな忙しい日に考えるのは、いつも菊地成孔氏のこと。彼はもっともっと忙しいんだ。だから私もがんばらなくちゃと思ったりするんだ。あ、今週末の「情熱大陸」が菊地さんらしいです。見なくちゃ。

固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98749/4745533

この記事へのトラックバック一覧です: 撮影!撮影!: