« イデミスギノのケーキ! | トップページ | ハーコットと南高梅とリュバーブ »

2005年7月 3日 (日)

ひさしぶりの休日

久しぶりの休日は、午後から渋谷でお買い物。

世の中バーゲンなんだ!街は盛り上がってました。マーガレット・ハウエルとかEbony Ivoryとかでお買い物して早めの夕食を・・・と思って中目黒に行ったら、なんと!行こうと思っていた焼肉屋さんが早い時間なのに1時間30分待ち。断念。

いったん代官山まであがって、豪華バブリーなXEXのサルヴァトーレ・クオモに行きました。ナポリ風のピッツァが食べたかったのだ!

PICT0037このピッツァ、ハーフアンドハーフみたいになってるけど、こういう種類のピッツァでナポリにある道を隔ててお金持ちと貧乏人が分かれている道を表現しているって言ってた。面白い!上質のアンチョビとオレガノの香りのトマトソースのほうもおいしかったけど 生ハムとたまごの組み合わせのほうは、初めて食べる味。これが結構おいしかった!!生地ももちもちしていて、焼肉よりこっちのほうが大満足。夕焼けが、だんだん夜になっていく空を眺めてワインを飲みつつ、おいしいピッツァに舌鼓を打つ。休日満喫してます。

さて、早めの夕食には理由があって、「スターウォーズ エピソード3」の先行上映を見に行きたかったのです。終電の時間を考えつつ、川崎の映画館に向かいました。2時間以上ある映画でしたが、展開がテンポよく進んで全然飽きない。痛快でした。面白かった。また1作目も見直さなくちゃと思っていたらテレビでやるらしいじゃないですか!ワーイ!楽しみ。

なんてことで終わった休日。バーゲンにおいしいピッツァに映画。すっごい充実の1日だ。

明日は仕事。おやすみなさい。

固定リンク

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ひさしぶりの休日: