« 卒業 | トップページ | 京橋とか、銀座とか、丸の内とか・・・ »

2005年8月 8日 (月)

Rock!

土曜日は、「お菓子の日々、ジャム屋の仕事」のサイン会でした。来てくださった皆様、どうもありがとうございました。なんだかサイン会なんて初めてだし、ドキドキしました。恥ずかしいし、あんまりちゃんとお話しとかできなくて残念でした。ジャムも用意したのですが、もうちょっと特別なことがしたくて、本のカラーとおんなじペンを用意してみました。

サイン会の後、タスヤードに移動して、本の打ち上げ。松浦弥太郎さんと、一緒の日にサイン会をした中原慎一郎さん、題字やイラストを書いてくださった佐々木美穂さんや本のデザインを担当してくださった畠山香織さんやカメラマンの田辺わかなさん、編集の方や出版社の方などなど、たくさんの方とお会いして楽しい会でした。もっともっといろんな人とお話ししてみたかったなぁ・・・。

050808132042.jpg

日曜日は、ひたちなか ROCK IN JAPANへいてまいりました!夏だー!私にとっては3回目です。今年はサザンが出たので、すごい話題になってました。知り合いもたくさん来ていて、メールを送ったりしつつ、ひたちなかのいろんな人達がやっている湊屋で、おいしいものを食べてまったりしてました。

というか、夏フェスの食べ物がほんとに楽しみなのです。ひたちなかコーナーでは、「五浦ハム」を備長炭で焼いたのが超おいしい。ブースが出ていた「しもつま地ビール」と一緒に満喫しました。そしてこれまた楽しみなのが「SAZA COFFEE」のアイスコーヒー。このアイスコーヒーが一杯200円なんて安すぎるのですー。しかもとてもとてもおいしい。飲まなければ、ここに来る意味なし!ぐらい、マストなメニュー。

奥田民生のロック魂なライブを見て、DJブースでロケットマンを生体験しました。ロケットマン好きとしては、奥田民夫のライブと迷っていたのですが、ちょっとだけでも行けてよかった!ベタな選曲に脱力MC。イヤー盛り上がりました。その後に続いて登場したポカスカジャンを1ネタくらい観て爆笑しつつ、その後ステージを移動して斉藤和義のライブ。かっこよかった!サザコーヒーのアイスコーヒーを飲みつつ、また大きい方のステージに戻って教授のライブを堪能。夕暮れ時のライブ、めちゃめちゃよかった!他のアーティストとは一線を画した音楽でしたが、この広い空の下で聴くのはこんなに気持ちイイんだー!って感激でした。小山田くんがギターだったのが、これまた私にとっては喜び!いやー。このライブを観れたのはシアワセでした。

今年はちゃんと夏を満喫中。明日は鎌倉花火大会です。

固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98749/5363374

この記事へのトラックバック一覧です: Rock!:

» ベランダにて。 トラックバック 小春日和CAFE~Life
うちのハーブチームは、    ・ ペパーミント  ・ フラワーカモマイル  ・ レモンタイム   でも、フラワーカモマイルは色が変になった。 どして!? ほかのハーブは元気だけどね。   昨日、午後ティーに、レモンと、ミント(ハーブチームの)を入れて飲んでみた!                  ← なかなかマイウ~!     ミニヒマワリも... 続きを読む

受信: 2005/08/09 16:28:30

» 夏の一日。 トラックバック Kのにっき。
毎年恒例となりつつある、 野外ライヴへ参加。 今回を入れると もう、5回目。 ひろ〜い、公園をつかっているため、 日陰が少なくて・・・ 暑い! 今年も、すっかりコゲました。 ラストの花火で ちょっとしんみり。 夏の一日が終わったなあ〜。 *今日のゴハン*  豚丼。  外で食べるとすべておいしい!... 続きを読む

受信: 2005/08/09 20:45:30

» sunset freedom トラックバック very much more
土日 急遽ダンナが仕事でいなかったので 茅ヶ崎の花火大会も 一緒に行けなくなり( 続きを読む

受信: 2005/08/14 23:45:00

» ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2005 トラックバック Rattle
昨日ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2005の3日目に行ってきました。 7:00 上野でスーパーひたちに乗る。 8:20 勝田駅着。 9:00 会場到着。 9:40 グラスステージ・テントゾーンで先に到着していた友達と合流。    入り口から40分かかりました。すでに暑さでヘロヘロ。 11:00 ■サンボマスター     一緒にいたグループ11人中20代7人、30代が4人     若者7人ははスタンディングゾーンへ旅立っていったのですが     テントに残っていたのは... 続きを読む

受信: 2005/08/16 9:49:44