« コンフィズリー ジャポネーズ | トップページ | おしらせ »

2005年8月20日 (土)

フランスの計画

月曜日から、フランスです。

で、突如バスク地方へ行く事にしました。

バスク地方なんて田舎だし・・・と侮っていましたが、フランス人にとってはヴァカンスの地。まだまだ8月終わりなので、最後のヴァカンス週間です。フランス人と一緒になってヴァカンス気分なのです。

・・・それはよかったんですが、列車やらホテルの予約!向こうに行ってから手配しようと思っていたんですが、ちょっと気になって電話してみたら、全然予約がいっぱい!!!!途端に焦って、4泊5日の旅の準備をしています。こんなとき、インターネットって便利。フランスのTGVの予約まで、カチカチ打って終了。小さいホテルとかシャンブル・ドットにも泊まってみたかったので、電話もしたりして。ようやく全日程のホテルを押さえましたー!(泣)

予定では、

到着日、パリに1泊。

その後、TGVでバイヨンヌに到着。バイヨンヌで一泊。

バイヨンヌから、ポー、そこからウゾスに行って、さらにビアリッツに移動して2泊。

ビアリッツからサン・ジャン・ド・リュッツとかに行ったりして、

その後、さくらんぼのジャムで有名なイッツァッスー村で一泊。

バイヨンヌに戻ってTGVでパリへ。ここからパリの生活が1ヶ月始まるのです。

考えてみたら1ヶ月は長い。これからの私の仕事や生活を左右する大事な時期になりそうです。たくさんのことを吸収して、たくさんの人と出会って、たくさんのおいしいものを食べて来たいと思います!

固定リンク

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: フランスの計画: