« メトロ1日目 | トップページ | 今日のプチ・デジュネ »

2005年8月30日 (火)

スーパーでのおすすめ

学校でしょんぼりした後、今日は、Monoprixで生活必需品を購入。

今日も2時間たっぷりかけて、買い物しました。カートにポンポン入れていってたので、うっかりとすんごいことになっていました。Monoprixで、30ユーロの保証金で、タダで借りられるプセット(おばあちゃんが引いてるような車つきのやつです!)を利用することに。

まだバスの路線に慣れていなくて、複雑なルートを通ってた80番のバスを失敗して反対方向に行ったりして・・・今日はついてない。

今日の夜ごはんは、じゃがいもとハムのオムレツ。かなり一人暮らしメニューな感じ。写真はアップできないかも?でも、おいしいバターで作ったオムレツ、おいしいワイン、おいしいパンがあれば、もうすでに満足です。

PICT0003

デセールは、スーパーで買ったヨーグルト。レモン風味です。このヨーグルトはナチュールとヴァニラとレモンとありますが、どれも美味。何より、ステキな陶器の容器に入っているのとナチュラルな風味付けがすばらしい。このレモン風味のヨーグルトも、レモンの皮で香りを移したのとレモンの果汁で風味がつけてある。おいしくて、安全な食品だなぁと思います。

PICT0015 番外編のスーパーでのおすすめは、プチ・マルセイエのミルクの香りのボディーソープ。この道12年の私のお気に入りです。シャワーを浴びて、この香りに包まれながら眠るのが、シアワセなのですー。

固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98749/5702983

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーでのおすすめ:

» Paris② トラックバック すてきなおかし作り
Kids H&Mでヘアーアクセサリーを買うのも目的のひとつ。カワイイお花や色とりどりのゴムが激安 子供用バブルバスジェルと ニモのボディウォッシュミトン。 旅行中はつい親の都合に付き合わせてしまうことも多いので、 こ...... 続きを読む

受信: 2005/08/30 21:25:58

» ブラブラ後の楽しみ トラックバック very much more
毎日 みるち の散歩 たっぷり 一日2回・・・・フゥーッだけど こんな顔で見つ 続きを読む

受信: 2005/08/30 21:33:15

» スーパー MONOPRIX でお買い物 トラックバック パリ発NEPOJA日記
ヨーロッパのスーパー大好き! 生活密着型の地域のスーパーもよし、 郊外によくある週末買出し系ハイパーマーケットもよし。 SUPER→HYPER なんて名称が変わるだけで (;´Д`)'`ァ'`ァ スーパーマーケットは仏語でスュペールマルシェ。 ハイパーマーケットは同じくイペールマルシェ。 その響き、かわいいんだかマヌケなんだか。 車もないしわざわざ郊外に買出しなんて行ってらんないので 近所のスーパーで我慢。 Franprix や G20 に Ed とかいろいろあるけ... 続きを読む

受信: 2006/03/12 2:11:40