« 秋の味覚 | トップページ | スタバ@鎌倉 »

2005年10月16日 (日)

CHAJINさんの本

去年も今年も5月1日にはフラワーアーティストのCHAJINさんが、1日だけのすずらん屋台を開店しに来てくれました。これは私の毎年の楽しみになっています。今年はCHAJINさんはこの本を作るのに忙しかったのですが、やっぱり来てくれました。CHAJINさんからは、昔やっていた花屋台の話を聞いたことがあって、とてもステキだなぁと思っていて、お店が出来たときに、すずらん屋台をやってもらおう!って願いが叶ったのです。店頭に並ぶすずらんとニコニコのCHAJINさんを前に、みんなみんなうれしい顔になっていきます。すごく楽しくて、本当に幸せな気持ちになれます。これからも毎年、幸せを運ぶすずらんをCHAJINさんにやってほしいと思っています。

今日、CHAJINさんから届いた2冊の本には、CHAJINさんのお茶目でかわくてすっきりとしたフラワーアレンジの数々がたくさん載っていました。おうちで飾るお花にぴったりな感じ。リースの本はこれからのクリスマスの季節の役にも立ちそうだ。私はリースの本の「シクラメンのかほり」というタイトルにやられました!

「小さな花あしらいと12ヶ月の花の話」と「季節の花でつくる12ヶ月のリース」の2冊が出ています。 是非。

051016123957.jpg

固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98749/6422896

この記事へのトラックバック一覧です: CHAJINさんの本:

» 雨の日はショパン トラックバック ぐうたライフ
今にも降りそうな曇天   秋はお菓子の新製品がたくさん出るらしい。 いがらしろみさんのブログでショパンのことが書かれていたから 早速スーパーで買ってみました。 8個入って188円。まぁ値段はこんなものか。    夕食後に黒豆茶と一緒に頂きました。 まぁ~上品なお味!しかし、夫婦の一致した意見としては キットカットのほうが食べやすいし美味しいね・・・(なんという貧乏性!) 黒豆茶と一緒というのがちょっとなぁ~ 雨の音を聞きながら、香り高い紅茶をじっくり入れて頂きたいお菓子かな。  ... 続きを読む

受信: 2005/10/17 22:26:20