« 今日は撮影日 | トップページ | エルメ新作 »

2005年10月18日 (火)

とっておきのLa Porta

051018183645.jpg 

昨日の撮影の後、担当していただいている佐々木さんと一緒に打合せつつ、夜ご飯。鎌倉まで来て頂いたので、せっかくならば!と、私のとっておきのお店、鎌倉の超隠れ家レストランのラ・ポルタへ。アンティパストに、モッツァレラチーズのクロスティーニ。そしてプリモは牛テールのラグーの手打ちパスタ。ゼラチン質がたっぷりで、濃厚な味わいのラグー。おいしかった!セコンドに鴨の胸肉のソテーを。シェフも相当のお酒好きなので、いつもおいしいワインをセレクトしてもらうのです。これがまた、ツボを得たワインを出してくれるんですよ!2人なのに、ワインもおいしくてお料理もおいしいので、最後にチーズを頂きながら結局白と赤と2本のワインが空いてしまいました・・・。

固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98749/6459280

この記事へのトラックバック一覧です: とっておきのLa Porta:

» 1日目:鎌倉 トラックバック * * * CHOCOLAT's Diary * * *
お昼頃に鎌倉到着。 天気もよかったしレンタルサイクルしたかったけど、既に全部貸し出し中でした。(そりゃそーよね) とりあえずお昼は行ってみたかったLA PORTAへ。 前菜+パスタ+デザート+ドリンクのランチセットを頼んだんだけど、どれもめちゃめちゃおいしい!(...... 続きを読む

受信: 2005/10/24 11:55:52

» トラットリア&タヴェルナ トラックバック ワインの樽に落ちてふらふらになったドラネコのひとり言
終点の、大塔宮のバス停からテクテクと、車一台通るのがやっとの細い路。 そろそろ両側には崖も見え始めたと思ったころ、山小屋風なちょっと洒落た感じの建物が見えてきました。 予約は無し、一人である事...... 続きを読む

受信: 2006/02/07 17:09:02