« 今週のromi-unie活動 | トップページ | CHAJINさんの本 »

2005年10月16日 (日)

秋の味覚

un-six 秋のお菓子商戦が始まってるみたいですね。

コンビニのお菓子コーナーに行くのが楽しい今日このごろ。

アンシスという『16世紀のフランスを織りこんだチョコレート』っていうお菓子のキャッチコピーに惹かれて、鎌倉から東京までの電車のお供にしてみました。フィヤンティーヌが入ってるので中がサクサクしてます。

個人的には、コンビニ系お菓子の中では「ショパン」がお気に入り。「ショパン2」ってのも登場してました。ショパン2めちゃめちゃ凝ってる!こんなお菓子が一箱200円とかで買えてしまう。ショコラティエのチョコレートもおいしいけれど、一粒200円以上するときもある。同じ200円。おいしさと食べる気分がまったく違う何かがあるので、単純に値段で比較して、その価値を決めることはできないと思うけど。

*追記・・・  ショパン2じゃなくて、1だと思ってたのがショパン第5章 2だと思ってたのが、ショパン第7章ってタイトルがついてました・・・。ちなみにどっちもいかしてます♪

固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98749/6421113

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の味覚:

» アンシスとショパン:秋のコンビニお菓子 トラックバック 思い立ったが仏検
いがらしろみさんのブログにお菓子の話題が。 お菓子といってもアンシスとショパンという、 スーパーやコンビニなど量販店で売られているお菓子なんですね。 で、ふだんはお菓子はあまり買わないようにしているくせに、 ろみさんの「お気に入り」の一言で、 いそいそコンビニに行く私。 我ながらこういうところ、ミーハー(古語でしょうか?)。 アンシスは売ってなかったんだけど、 ショパンはあった。しかも2番があった。 おいしいです。 ちょっと幸せ。 「16世紀のフランスを織り込んだチョコレート」とい... 続きを読む

受信: 2005/10/17 23:14:36

» ショパン♪ トラックバック Everyday Smile
初めての”ショパン”です♪ 以前からCMを観て気になっていました。 CMで流れている曲もいいですし...「第7番/キャラメルショコラ」が「幻想即興曲」で「第5番/プラリネショコラ」が「革命」。どちらも好きな曲☆ 2種類あって、さてさてどちらが人気なの?! 「第7番」と... 続きを読む

受信: 2005/11/20 8:28:56