« きてます! | トップページ | 立飲み体験! »

2005年11月12日 (土)

おいしいお昼

今日は、こないだ農家から取り寄せた青りんごでジャムづくり。

爽やかでナチュラルな味わいのジャムが出来ました。

051112-135346

お昼ごはんは、デュヌラルテのパン、アーブルを厚く切って、エシレバターと、こないだのフランスみやげのメゾン・ブリクールのシナモン風味のオレンジジャム。全てが上等で、とてもおいしいのです。

051112-140305 シアワセだなぁ。

固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98749/7059701

この記事へのトラックバック一覧です: おいしいお昼:

» お初取り寄せ【アーブル--d'une-rarete' デュヌラルテ】  トラックバック 湘 南 く い だ お れ ー
■デュヌラルテ ℡:03-5464-2604 OPEN 11:45〜20:00 水休  東京都港区南青山6-13-9-2F                     ★青山のパン屋さんデュヌラルテのネット通販のみの販売と言うアーブル(送料混みで¥1850)をお取り寄せしました。マイナス45度で....... 続きを読む

受信: 2005/11/13 20:30:08

» りんごが美味しい季節ですから トラックバック ワルツな日々
りんごが美味しい季節になりましたね。 バスク地方はりんごのお酒Cidra-シドラー(いわゆるシードルってやつです)も有名なんです。 カセリオのある山々だけでなく、街中にもひょっこりりんごの木があったりします。 フランス側のバスクに住むマテスク里佐さんのブログを読んでいたら なんだか無性にりんごを使って何かしたくなりました。 そして偶然にも今日、オーナーのお家から沢山りんごを頂いたので ジャムを作ることにしました。 いつもはお砂糖とシナモンスティックを入れて作... 続きを読む

受信: 2005/11/17 5:23:00