« ピザの宅配 | トップページ | 12月のイベント »

2005年12月 1日 (木)

明日はJam Jam Day!

明日は、Jam Jam Dayです!

先日、宇和島産の柚子をマーマレードにしてみました。特別に量り売りにする予定です。そのほかにもスペシャルを予定しています。

苦味はなくて、柚子の上品な香りがいい感じです。柚子のマーマレードは、トーストにつけるだけじゃなくて、韓国風にお湯で割ったり、お肉料理の隠し味に使ったり・・・いろいろ活用できそうですね。柚子は、最近フランスの料理界でも人気です。フランスにはない独特のかんきつの香りですよね。なんだか、ほんとに日本の香りだなぁと思います。

固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98749/7414482

この記事へのトラックバック一覧です: 明日はJam Jam Day!:

» 寒くて暇な夜:柚子の香りとバナナジャム トラックバック double face-d
日本中が大寒波に覆われている今日この頃。外に出るのがおっくうですね。仕事へと家を出た途端、家路を急ぎたくなります。 で実際、夕方の予定もキャンセルして久しぶりに夕方まだ薄明るい時間帯に帰宅。 「もうどこにも出かけないわよ」 と心を決め、ユニクロのマイクロフリースパンツに着替えて化粧を落とす。 部屋中が眠たい空気で満たされます。 たまにはいいではないですか、こんなのも。アリアリ。 寒い日と台風の日は、家の中でぬくぬくと過ごすことが許されるような気がします…誰に許しを得る必要もないのですがね... 続きを読む

受信: 2005/12/19 17:17:01