« 菓子研究家としては | トップページ | 行ってきます! »

2006年1月17日 (火)

本日発売!

オレンジページで、「バレンタインのプチショコラ」というページでチョコレートのお菓子のレシピを紹介しています。スタイリスト堀江直子さん、カメラマンは長嶺輝明さんというスイートスイーツドリンクのチームで撮影しました!かわいい仕上がりになっているのでは!とプチ自画自賛。オレンジページのサイトではちょっぴり立ち読みできます。

オレンジページでは、「どんなところでも手に入る材料で、テンパリングをしないチョコレートのお菓子!」という枠の中で、できるだけおいしくて楽しいメニューを考えるのが、これまた大変!チョコレートでテンパリングしないって、結構頂くお題ですが、本来チョコレートって高度なお菓子のレベルなので、とても難しい。もうちょっとそんなメニューの幅を広げなくては。研究研究。でも、チョコレートは絶対おいしいものを使ったほうがいいものが出来上がります。できたらネットでヴァローナとかバリーとかのチョコを取り寄せてでも作ってほしいなぁ。もうすぐバレンタインですものね!クオカとか、東名食品で手軽に買えるいい時代になったのですから利用しなくっちゃ!

今日は、モデルのはまじさんがラボに来てモアモアハッピー♪な、MOREの「満★福食堂」の撮影。いちごジャムをはまじさんに指導です!ビシビシ!(ウソ)すごく楽しい撮影でした。いちごジャムのほかにも、いちごジャムを使ったおやつの紹介も。超簡単にできるアイスクリーム風(しかもハーゲンダッツ風。笑)は好評でした。これは2月28日に出ますよ。お風呂上りのハーゲンダッツが欠かせないかたは、ぜひこれで手軽に作って冷凍庫にキープしておいてくださいませ。

固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98749/8214012

この記事へのトラックバック一覧です: 本日発売!: