« 2006年もよろしくお願いします! | トップページ | Chambre »

2006年1月 6日 (金)

お正月らしい

年末年始で、スタッフが里帰りしたり、お年賀を頂いたりして、何かとRomi-Unie Confitureにもお菓子がいっぱいあふれています。

私の北海道土産として、毎回喜ばれるのが六花亭モノ。六花亭といえば、「マルセイバターサンド」が有名ですが、チーム ロミ・ユニのお気に入りは「霜だたみ」。今回もおみやげです。やっぱり絶品。PICT0003

六花亭マニアとして、また新しい味に挑戦。お気に入りを見つけました。

PICT0004 それが「大平原」。木とか、牛とかがいるパッケージもカワイイです。中身は結構普通のバターケーキなのですが、みりんが入ってるのがポイントですね!牛乳と一緒に食べるとシアワセの味がするお菓子です。

あー。なんだか、まだまだ知りたいことがいっぱいの六花亭なのです!

さて。今日は、Romi-Unie ConfitureのJam Jam Dayの日でした。

今日はゆずとりんごとはちみつのジャムを作ってみました。それを出来立てジャムで販売!楽しかったので、また次のJam Jam Dayには何かスペシャルできたてジャムを販売しようとたくらんでいます。

アトリエも、今日は新作を製作。Caramel Pomme。クリーミーでおいしいキャラメルりんごクリームになりましたー!

固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98749/8033323

この記事へのトラックバック一覧です: お正月らしい:

» 初もうで? トラックバック Kのにっき。
今日は 突然思い立って・・・ 鎌倉へ。 でも、鶴岡八幡宮には ご挨拶しなかった。 かなーり遠くから、 お参り。 イワタコーヒーにて、 前から食べたかった ホットケーキを注文。 けっこう 食べごたえあり、でした。 いがらしろみさんの ジャムをおみやげに・・・ プチ旅、終了。 鎌倉滞在、 2時間なかったかも。... 続きを読む

受信: 2006/01/09 16:03:07

» サクサクカプチーノ 霜だたみ トラックバック giggle away
頂きものシリーズ 北海道にスキーに行ったブンさんから『六花亭』の 【サクサクカプチーノ 霜だたみ】をお土産でもらいました~ これは初めて見たので最初は、なんだろう・・・と思って 普通のパイかしら、位の感じでいただきました。 すると、サクサクっ モカホワイ... 続きを読む

受信: 2006/02/03 1:15:12