« 終了ー! | トップページ | Jour du Chocolat! »

2006年2月10日 (金)

チョコレート!

060210194523.jpg

Romi-Unie Confitureでは3回目のイベントになります!ヴァレンタイン恒例チョコの日!

今年は2月12日日曜日に、チョコレートの量り売りイベントです。毎年この時期にチョコレートを作るのが楽しみで楽しみで・・・。今日もアトリエのみんなでウキウキしながら作っていました。

チョコレート作りは、ガナッシュの準備やテンパリングなど、慎重で丁寧な作業&の繰り返しですが、気難しいチョコ君の相手をするのは、意外と楽しい。

今年は、ナチュラルなトリュフやミルクとヴァニラの香りのもの、定番のオランジェットや、そのほかにもピンクペッパーと合わせたものやゴルゴンゾーラとホワイトチョコのボンボンを用意しています。

そのほかにはゲランドの塩を使ったキャラメルのチョコレートがけやショートブレッドのチョココーティング、アジャン産のプルーンを使ったチョコレート、そしてアルザスのお菓子ベラヴェッカをチョコレートで包んだものなどなど・・・10種類以上できそうです。

全て量り売りとなっています!イベントはいつもちょっとお客さんが多めになります。楽しいイベントになりますように!皆さん、是非いらしてくださいね。

固定リンク

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: チョコレート!: