« フランスのママンのおやつ | トップページ | エルメのパーティー »

2006年3月 1日 (水)

今日のデジュネ

060301225244.jpg

いきなりドドーン!とカツカレー、今日のお昼はムッシュヨースケです。

黒豚のカツカレーですよ。ほっぺた落ちる位においしい。いやいや、この前に、実はすでにスープや前菜でボトボトとほっぺたが落としまくり・・・。

デザートもおいしかったな~。

そんな今日は、お友達のクボタユキちゃんとの語り合い。

ユキちゃんとのお友達としての付き合いは、考えたらかれこれ10年位になろうかと思う。同じお菓子好きとして、そしていろんなカルチャーを教えてくれる面白い仲間です。

ムッシュ・ヨースケでゴハンを食べてから、中目黒のラボにお招きしてお茶タイム。ユキちゃんと鎌倉のディモンシュにキャッキャキャッキャと一緒に行ったり、Les Plusという今となっては伝説的なメンツのイベントに行ったりしたなぁと懐かしトークに花を咲かせるのでした。彼女がパリに留学していたときに、私はアルザスに居て、だいぶ居候させてもらったりして。ステキなものが周りにたくさん集まってくるような人です。

そんなクボタユキちゃんが、自宅で少人数制でやっていたお菓子教室に本気モードになったらしく、お菓子教室のスペースを借りることになりました。

4月頃から、本格スタートの様子です!おいしくて楽しそうなお菓子教室になること間違いなしですよー。

今はその準備に毎日忙しそうですが、そんな合間にお互いおしゃべりする時間ができたのは幸せなことです。今日はそんな楽しい日。

固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98749/8899688

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のデジュネ: