« 今週は充電モード | トップページ | 目黒川のお花見などしつつ・・・ »

2006年3月28日 (火)

久しぶりのジャム教室

以前、こちらでも発表しましたが、ココログ2周年記念のプレゼントってことで、Romi-Unie Confitureでジャム教室を行いました。

いつもブログを読んで頂いている2名の方に、平日にも関わらず!来ていただきました。

あまおうにキルシュを加えたジャムと、国産のオレンジを使ったオレンジマーマレードの2種類をお教えしました。

簡単にできてびっくりされましたが、ジャム作りって本当にシンプルなものです。これからもジャム作りしてくれるかなぁ・・・。

今回、ジャム教室を久しぶりにやってみて、改めてジャム作りを広めよう!と思うのでした。まだラボはまだまだ準備が整っていませんが、ゴールデンウィークを過ぎて、6月位から真剣にとりくまなくては!

夏は暑いのでお菓子作りには不向きですが、ジャム作りには素材が豊富な季節。ぴったりかもしれません。

あ、そうそう。

リンカランの別冊 が発売になります!後ろのほうの、ほんの数ページですが、鎌倉のおいしいところをたくさんご案内しています。またいっぱい食べてます!笑

その後のCHAJINさんと堀内さんのページも最高です!

表紙は、緒川たまきちゃん。旅する季節になりましたねー。

固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98749/9293959

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのジャム教室:

» いがらしろみさんのジャム教室 トラックバック お料理大好きtakakodeli_野菜ソムリエがつづる湘南ライフ
昨年12月と随分前のことになりますが、私の使っているココログが2周年ということ 続きを読む

受信: 2006/03/31 10:14:19

» Romi-Unie Confitureでいがらしろみさんにジャムを習う!! トラックバック 裏厨房photo日記
本当は3月の末の話なのだけど、退職のバタバタで書ききれませんでした。。。。 というわけで、密やかに行 続きを読む

受信: 2006/04/19 1:06:47