« Uni-Labo.♪ | トップページ | ずっと屋台です! »

2006年4月28日 (金)

明日から、鎌倉にひきこもり!

今日は午前中、ただいま製作中の本の撮影→いろいろおしゃべりしつつ→メーカーの人と打合せ→Biscuitierの3人とのミーティング・・・で、部屋がぐちゃぐちゃになってしまったのでおかたづけ。明日から鎌倉に10日間引きこもるので、Uni-Labo.ともしばらくおさらばなのでしゅ。

明日はお店に行って、いろいろいろいろ。土曜日からの屋台に向けての打合せなのです。ふぁー。もうゴールデンウィークかー。時の経つのが早すぎる!

今日の夜は、ゴールデンウィークに向けて気合を入れて焼肉!と思ったのに、遅くなって閉店しちゃってました。そんなわけで、スーパーで佐賀牛を買って、焼肉アットホーム!これもなかなかおいしいです。

最近流行っているのが、キャベツにこげ色をつけて焼くこと。おいしい春キャベツの季節なので。まるごとのキャベツをざっくり大きな乱切りにして、層をくずさないようにしつつちょっとだけお塩をして、切れ目を下にしてフライパンで焼くのです。重なっているキャベツの中に、キャベツから出た水分が水蒸気となって勝手に蒸し焼きされていきます。こげ目をつけるのがポイントで、これがうまみです!今日はお肉と一緒に頂いてます。こうすると、うっかり大きなキャベツの半分くらい食べてたりして。普段の野菜不足がウソのようです。

固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98749/9795895

この記事へのトラックバック一覧です: 明日から、鎌倉にひきこもり!:

» ぶらり湘南・鎌倉のたび トラックバック 30代OL、maroのシングルライフ☆
狙いどおり、めちゃいい天気湘南・鎌倉ぶらり旅へGO~ 去年鎌倉へ行ったのもちょうどこの時期。そのときは、大人の遠足だったので、お弁当を持ち寄って・・・だったのだけど、今回は美味しいものを食べようツアー! 電車にゆらゆらゆられて、江ノ島へ。 江ノ島は...... 続きを読む

受信: 2006/05/10 22:54:31