« 偶然見つけたステキなお茶の時間☆ | トップページ | Enjoy! »

2006年5月30日 (火)

ロンドンでピクニック

Pict0022_2 Pict0015_1 マークス&スペンサーに行ってお買い物。パッケージがかわいくておいしそうなものもたくさんあります!サンドイッチとか、サラダとか、スコーンとか、イチゴとか、それに合わせて乳製品が有名なチャネル諸島のダブルクリーム(ペースト状になってる濃い生クリーム)とか、クロテッドクリームとかも買ってみました。

そして、昨日と同じリージェンツパークにおでかけ。今日はピクニックなのです!

Pict0045_1Pict0064 Pict0058  変わりやすい天気のロンドン。なんとかいいお天気に恵まれ、楽しいピクニックタイムを過ごしました。近くの売店でミルクティーも買って、スコーンにクロテッドクリームといちごジャム、その上にいちごを乗せるというステキな食べ方も発見。というか、イギリスのいちご、香りが高くておいしいです。いい時期に来たなぁ。

今日は月曜日だけど、イギリスではBank Holiday。祝日です。全体的にお休みモードが充満している公園で、ゆっくりといい時間を過ごしました。ほんとにステキなピクニックだった!

さて、その後Angelという地域に移動。ステキなカフェとか雑貨屋さんとか家具屋さんが並ぶ楽しいエリア。お休みの日に、友達とおしゃべりを楽しむ人達がたくさんいました。

Pict0096 Ottolenghiというカフェでお茶をしました。お料理も野菜を使ったシンプルPict0097でおいしそうなものがたくさん並んでいましたが、お菓子もなかなかおいしそう!いちごとリュバーブののったチーズケーキをチョイスして、カフェ・ラテと一緒に頂きました。チーズケーキにライムの香りがしていて、なんともおいしい。いいじゃないですか!

オシャレなお店で、いい時間。

Pict0113 夜は、チャイナ・タウンに行ってベトナムのフォーを頂きました。ハーブたっぷりでウマイ!

さて、ロンドンも残り一日。結構いいお茶の時間を過ごしているなぁと思うのです。思い残すことは、なさそう!

固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98749/10310251

この記事へのトラックバック一覧です: ロンドンでピクニック: