« 今日はお店でした。 | トップページ | ロンドン行ってきます! »

2006年5月23日 (火)

テレビジョン

菓子研究家になって最大に忙しいウィークを乗り越えましたー!パチパチパチ

と、勝手に一人で盛り上がってますが。

えーと、NHK教育テレビの「まる得マガジン」という番組に出ることになりました。5分の番組なんですが、12回のシリーズです。

テーマは、もちろん「コンフィチュール」。

この1週間程で、この番組のテキストの撮影をしていました。

もうすぐ出る「果物でつくるコンフィチュール」の本のほうは、100ページ位で約80種類のジャムが載っていますが、こちらのテキストのほうも負けず劣らずのボリューム。約40種類のジャムの作り方が掲載されます。ページ数も80ページ程ありますので、テキストとはいえ、かなり読み応えのあるものになりそうです。

Pict0011 撮影も、無事に終了!今回の編集も赤澤かおりさん。スタイリングは、池水陽子さん。写真は以前レタスクラブの撮影のときにお世話になった竹内さんです。撮影後にはシャンパンで乾杯しました!

060522_182600140種類位のジャムがたっぷりありますから、撮影後はスタッフで分けて・・・。結構な量になりました。自宅が近い竹内さん。スクーターでやってきたので、カメラの機材とお持ち帰りのジャムを持って、こんな姿になってました。笑

バックの散歩中のおじいさんがまたいい味です。

そんなわけで私達のA Hard Day's Night。プチ打ち上げを、Uni-Labo.の近所のLe midiにて。シェフが昨日釣ってきたという岩魚のムニエル。美味でしたー!

固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98749/10200565

この記事へのトラックバック一覧です: テレビジョン: