« ただいま | トップページ | Ongaku »

2006年6月30日 (金)

今後の活動とUni-Labo.ジャム教室のお知らせ

もう今年も半分ですね。イベントが続いた6月が終わり、私のスケジュールも少し落ち着いてきました。ようやくそろそろ教室ができそうなので、お知らせしたいと思います。

で、夏はどんなお菓子がいいかなぁと考えたのですが、夏はたくさんおいしいフルーツが出回る時期なので、ジャム教室にすることにしました。7、8、9月はジャム教室にします!秋になる10月からは、月ごとにお菓子をお教えするお菓子教室になります。もちろん初心者でも大丈夫な教室です。お得意の一品になるお菓子を教えられるような、そんな教室にしていきたいと思います。

そして、秋以降からの私の活動は、Romi-Unie ConfitureとBiscuitier、Uni-Labo.でのお菓子教室とお菓子の研究の日々となります。雑誌などのお仕事はなかなかできなくなりそうですが、ちょっとしばらく離れてしまったお菓子の世界。またまた深ーくはまってみたいと思っている今日この頃です。皆さん、どうぞよろしくお願いします。

12 【夏のジャム教室】

夏の香りいっぱいのフルーツを使って、ジャムを作ります。フルーツ同士を組み合わせたり、スパイスを使ったりして、一味違うジャムを作りましょう!フルーツの扱い方から、ジャムの煮かた、ビン詰めの仕方まで、ジャム作りの楽しさをお伝えしたいと思います。1度のレッスンで4種類のジャム作りをします。銅鍋で炊いたジャムは熱いうちにビン詰めして、持ち帰り用に密閉します。

◎3回シリーズ(1月1回) 講師;いがらし ろみ

◎場所;Uni-Labo.(東急東横線 中目黒駅 徒歩13分)

◎定員;各回4名 募集人数12名

◎受講料;3回分 22,500円

◎時間;14時~17時 3時間

◎内容;

7月 桃のジャム(桃+白ワイン+ミント  桃+薔薇  桃+すもも) プラスお楽しみジャム!

8月 パイナップルのジャム(パイナップル+マンゴー+パッションフルーツ パイナップル+ピンクペッパー+黒こしょう パイナップル+キウイ+レモン) プラスお楽しみジャム!

9月 りんごのジャム(りんご+キャラメル+バター+バニラ りんごのジュレ りんご+紅茶)プラスお楽しみジャム!

◎コース日程;

火曜日コース 7/11,  8/22,  9/19

水曜日コース 7/12,  8/23,  9/20

木曜日コース 7/13,  8/24,  9/21

◎受講条件;コースの全日程に参加できる方(別クラスへの変更や、一部受講はできかねます)

◎申込方法; 満席になりました!ありがとうございました

※お申込み頂いた方には、1~3日以内に返信のメールをお送りします。

※10月からのUni-Labo.お菓子教室の詳細に関しては、このromi-unie blogで8月中旬以降に発表の予定です。しばらくお待ちください。

固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98749/10730684

この記事へのトラックバック一覧です: 今後の活動とUni-Labo.ジャム教室のお知らせ: