« 今後の活動とUni-Labo.ジャム教室のお知らせ | トップページ | ギャラリーFeveで販売したジャム・パン バッグ »

2006年7月 1日 (土)

Ongaku

昨日は、お店に行って新作のジャムなどを作ってから、新しい企画のお話で夜恵比寿で打合せ。

この企画が秋には形になって出てくるのですが、考えれば考えるほど不思議なご縁で現実になったお話で。いろんなところで、いろんな風に話がつながってたのが、昨日バーンって目の前に来たみたいで。正直たじろいでます。笑

最近の「オーラの泉」(はい。大好きです)に影響されてるわけじゃないけど、何かこのご縁に意味を持たせたくなるような、そんな出来事。「それは偶然ではなく、必然です」ってね。

そして昨日は「音楽について」たくさん考えていました。私には、音楽で出会った人がたくさんいたなぁと思います。すごく音楽フリークなわけじゃないけど、なぜか音楽がきっかけで仲良くなる人が多いのです。たまたま仲良しになる人が音楽関係のお仕事だったこともたくさんあります。自分でもどんな音楽が好きなんだろうと考えていたのですが、どんなジャンルにせよ、“良質”なものを自然に聴いていたいなぁと思います。さて、良質ってなんだろ・・・?上品ていうのとも、ちょっと違うと思うんだよな。ときにはエイサイトするものも必要だし。なんだかわからなくなってきましたよ・・・。

音楽といえば、最近お気に入りの曲は、セニョール・ココナッツのYMOカバー「Ongaku」です。微妙な日本語がスキ。これは良質な音楽なんでしょうか?

固定リンク

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Ongaku: