« 夏の思い出 | トップページ | 寝だめカンタービレ♪ »

2006年7月31日 (月)

わくわくワークショップ

土日は、静岡に行ってきました。

静岡県文化財団 グランシップ主催の子供達のための「わくわくワークショップ」のクッキーの講師をしました!

お手伝いをしてくれるボランティアの皆さんと、40人の子供と一緒に、約2000個のクッキーを焼き上げました!

Pict0065_1 このクッキーは、クッキー教室に続くKino Igluの「こども映画館」のときのおやつとなり、80名ほどの子供達がおいしく食べてくれたのでした。子供達を教えるのは大変だったけど、いい経験になりました。

Pict0022_3 今回は、チームBiscuitierで、嶋崎ナナちゃんと2人の出張だったので、せっかくの茶どころ静岡。ちゃんとお茶パトロールも敢行!

ほかにも、安倍川餅のお店に行ったりしました。

竹茗堂(ちくめいどう)という老舗のお茶屋さんで、私は玉露と茶器を買いました。入れてくれた紙袋が、昔アメリカに輸出されていたときの茶箱のデザインだったそうです。ステキでした。

Pict0050_1 静岡に来たら、やっぱりおでんでしょー!

ってことで、仕事あとに、キノ・イグルー2人と一緒に静岡おでんを堪能しました。なかなかの飲みっぷりの私達。楽しい静岡の仕事となりました!

次の食いしんぼパトロールは、静岡のことを書こうと思いますので、それもお楽しみに!

固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98749/11167104

この記事へのトラックバック一覧です: わくわくワークショップ :

» 子ども映画館 トラックバック semi-charmed life like a basketwork
(写真:ぼけぼけですが、ワークショップ講師のみなさん) グランシップまで自転車でふらりと出掛けました。 小学生を対象にしたワークショップ。 オリジナルアニメーションを作ったり、映画に合わせてクッキーを作ったり、 (その講師がいがらしろみさん!)映画を観る時に座る椅子を作ったりというもの。 こんなに贅沢なワークショップだけれど、もちろん、私には参加資格がないので、 子ども映画館のみ参加させていただきました。 (付き添いでもないのに、参加したのは、きっと私くらい…。) グランシッ... 続きを読む

受信: 2006/07/31 19:01:20