« なごみのお鍋 | トップページ | 夏の思い出 »

2006年7月19日 (水)

で、さっそく使ってみました

昨日に引き続き、今日は鎌倉でFoodies TVの撮影でした。

撮影で訪れたBorn Free Worksの馬詰さんの新しい基地は、なんとハンモック屋さんでした。海が見えるステキなお部屋でハンモックに揺られて、とても気持ちのよい空間。やはり馬詰さんのやることは、いちいちステキだなぁと思うのでした。

さて、そんな気持ちのいいこととは裏腹に、うっかり風邪をひいてしまい(背中に汗をかく→冷房でひんやりするの繰り返しが原因?)体力低下にややげんなり。

そんなときは、新しく買ったアレで気分を上げるのです!

Pict0009_2 で、新しいホーロー鍋を使って、オーガニックの野菜をいっぱい入れたスープと、鴨のコンフィとソーセージと豆を煮込んだ即席カスレ風なものを作ることにしました。カスレは明日のお昼ご飯にしようと思います。

中目黒のラボに帰ってきたら、ただいま製作中の音楽&レシピブックの音楽のほうが届いていて、とても気持ちがよくて、なぜだか丁寧に野菜を切りたくなりました(笑)。そんなわけで、いろんな野菜を角切りにしまくり。ミネストローネです。ムッシュ・ヨースケのマネをして、バジルのソース(←これは市販品)をかけてみました。まだまだムッシュ・ヨースケの味には遠いです・・・。

Pict0014今夜は、昨日の撮影で作ったパンと一緒に、スープを飲んで元気をつけます!

固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98749/11012786

この記事へのトラックバック一覧です: で、さっそく使ってみました: