« 寝だめカンタービレ♪ | トップページ | Uni-Labo. 10月からのお菓子教室のお知らせ »

2006年8月 5日 (土)

ありがとうのカタチ

グラフィック工芸家の井上由季子さんから、ステキな本とお手紙を頂きました。

先月出された著書「ありがとうのカタチ」の中に、Romi-Unie Confitureが登場していたので、そのお知らせだったのですが、お礼をするときのカードのいろんなアイデアがたくさんたくさん載っていて、どれもステキで読み入ってしまいました。

何よりも、添えられていたカードがこれまたステキな感じで、『有言実行生活』されている感じに、これまたグッときてしまうのでした。(「有言実行生活」とは、ライフスタイルの提案など、仕事でソレに関わっている人が、リアルにそれを生活で送っているかどうか、ということです。私は最近仕事ばかりで、自分のお茶の時間のためにお菓子を作っていないので、この意味では有言実行生活していないといえるのです)

私もいつもお礼状を出しそびれたり、メールで簡単に済ませてしまうので、これからはカードとかもかわいくしたい!とか、思うのでした。刺激うけまくり。そして有言実効生活にも刺激されたので、仕事とは関係ないところでお菓子などを作ろうかと思うのです。思うだけではダメなのです。はい。

固定リンク

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ありがとうのカタチ: