« おみやげいっぱい | トップページ | 9月だ! »

2006年8月30日 (水)

夏休みからの帰還

いやいや。夏休み、仕事も入れながらの旅人でした。旅人っていいなぁ~。釧路から始まった旅は、札幌、金沢で、間に中目黒に一時帰って、そして仙台へ。いろいろと食べたおいしいもののことは、来月の「食いしんぼパトロール」のネタにしようと思っています。

Pict0194仙台は、3泊4日の滞在。間の2日間、ノートルシャンブルというカフェ&雑貨屋さんで、Romi-Unie ConfitureのイベントJam Paradeです。ジャムの量り売りや、ジャムのご案内をしてきました。来てくださった皆さん、ありがとうございましたー!

量り売りが、2日間ともすぐに売れてしまったので、お店のお手伝いをちらりとしましたが、たくさんのお客様にいらしていただき、お店がとてもとても忙しくて、なんだか足手まとい気味だったので退散してしまいました。お会いできなかった方は、すみません。

ノートルシャンブルでは、おいしそうなクレープやドリンクのメニューにRomi-Unie Confitureのジャムを使っていただいて、たくさんのお客様がステキな空間で楽しんでくれているのが見えてうれしくなりました。あー、カフェとかやるのって楽しそう~♪と、のんきなことを思ったりしていました。

ノートルシャンブルは、Romi-Unie Confitureのお店ができるときに、とてもお世話になりました。お店作りに協力していただけたことは、本当に幸せなことと改めて思います。ノートルも、今年で10周年だそうです。今度は続けるということを、純子さんやスタッフからお勉強させてもらった感じがしました。何か10周年のときにスペシャルの企画で参加させてもらおうと思ってます。

Pict0196 さて。仙台では、いつも車でお迎えしてもらったりするフェルト作家の高橋由香さんのお店にも行ってみました。ステキな手芸ワールド。お家のほうにもお邪魔したら、大好きなパンダうさぎがいました。きゃーーー!由香さんにも、ちょっとスペシャル企画を頼んできました。うふふ。

今回は、純子さんに蔵王のほうにもお招き頂いて、のんびりとおしゃべりを楽しんだりしました。夏休み最後のゆったり時間。自然の中でいろんなことを感じて、これからのお仕事モードにスイッチを切り替える準備を整えました。こんな時間を過ごしていられるのも、Romi-Unie Confitureのスタッフがみんなちゃんとお店でお仕事してくれてたりだなぁと感謝しつつ、お店の仕事も、もうちょっとがんばらねばと思うのです。

さて、今日はカフェ・スイーツの撮影。午後はちょっとゆっくりとしてみました。結構楽しいページになりそうです。お楽しみに。

それと、お知らせです。今度、9月7日に、NHKの生活ほっとモーニングに生出演することになりました。生出演で失敗しないように、今から緊張しますー。ファックスやメールでジャム作りなどに関する質問を受け付けることになっています。どうぞ送ってくださいませ♪

http://www.nhk.or.jp/hot/motto/onair_new/index2.html

では、ちょっとお休みが続いたブログでしたが、これからもうちょっとこまめに更新する予定です。どうぞよろしくお願いします。

固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98749/11677166

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みからの帰還: