« のんびりしました~ | トップページ | 夏休みからの帰還 »

2006年8月24日 (木)

おみやげいっぱい

Pict0155 釧路、札幌、金沢・・・いろんなところに行ったので、いろんなおみやげを買ってきてしまいました。お菓子がいっぱい!

そして教室や打合せをしていたら、またまたお菓子が集まってきました。店が開けそうな勢いです。

Biscuitierの仕事をしてくれているめぐみちゃんの宮古島みやげのピーナッツ黒糖。それと島バナナが入ったバナナケーキもあったのですが、昨日打合せしながら頂きました。フワフワ素朴な味わいがなかなかおいしかったです。

教室に静岡から来てくださっている方から頂いたのが、「あげ潮」というクッキー。人気があるらしく、先日金沢のお店経由で頂いた田尻屋のわさび漬けを下さった静岡の方からもちょうど頂いたばかりなのでした。偶然ってすごい。あげ潮のほかに頂いたお茶クッキーもなかなかおいしい味です。抹茶を使うとあまり苦味は出ませんが、緑茶を濃く煮出してお菓子に使うと、なんともいえない苦味が出ます。(緑茶キャラメルを作ったときに思いました。)ホロホロと溶ける食感もよくて、よいお菓子という感じがしました。おみやげを下さった皆様、どうもありがとうございました。あまり食べ過ぎないように、周りの人と一緒に楽しくいただきます。

さて、私の旅週間まだまだ続いています。今日の夜から、Romi-Unie ConfitureのJam Paradeで仙台へ。仙台といえば、牛タンだといわれるのですが、そういえば、そんなに牛タン好きじゃないなぁと思い出しました。どちらかというと、おいしいお魚とか、お寿司が食べたい。笑 

ずんだもちも、駅前の小洒落たお店のじゃなくて、おばあちゃんが作ったりしている、手作りのずんだもちがいいよなぁ。とか思ったりして。枝豆もまだおいしい季節だから、おいしいずんだもちが食べられそうですね。楽しみですー。どこのお店がおいしいのか、仙台に行ったらいろんな人に聞いてみよう!何より、夏バテ気味の私にはあんまり暑くないというのがうれしいこと!では、いってきます!

固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98749/11582799

この記事へのトラックバック一覧です: おみやげいっぱい:

» 夏休みのおもひで トラックバック LatteLatte
いつもお世話になってます。お友達から京都土産をいただきました。まだ開けていないの 続きを読む

受信: 2006/09/01 13:32:39