« 研究家、研究中。 | トップページ | 12年を一区切りとして考えてみる »

2006年9月 8日 (金)

My Favorite Restaurant

昨日は、NHK総合で朝から「生活ほっとモーニング」に出てジャムを作りました。恥ずかしいのですが、見てくださった方やメッセージをくださった方、どうもありがとうございました。

放送後、新幹線に乗って、仕事の打合せで滋賀に行きました。滋賀に行くのは初めて。滋賀に向かう車窓は、キレイな黄金色の田んぼの風景が広がってキレイだなぁとしみじみ。打合せは2時間ほどで終了して、その足で京都へ。

オー・グルニエ・ドオルでおいしいケーキを買い、木屋町に向かい「志る幸」へ。私の大好きなお店です。白みそ仕立ての「ゆずふ」のお味噌汁を頂きました。ゆばの風味の生麩が入ったお味噌汁なのです。もう、青ゆずの香りがよくて、生麩がおいしくて、一口頂く毎にシアワセ感に満たされるのでした。

それから嵐山のお友達のおうちでおしゃべりをして、京都発鎌倉行きの深夜バスで鎌倉に帰ってきました。なんだか、どこでもドアでワープしたような、不思議な感覚です。

固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98749/11805935

この記事へのトラックバック一覧です: My Favorite Restaurant: