« プチ旅行 | トップページ | HAAS 「MUSIC FOR BREAKFAST」 release party »

2006年10月19日 (木)

紅茶

こないだ静岡に行ったときに買っておいた静岡産の紅茶「水車むら紅茶」と、バイオダイナミック農法のマカイバリ茶園のダージリン セカンドフラッシュ。どちらもここ最近のヒットの紅茶。

水車むら紅茶は、なんか甘味料が入ってるかと思う位の甘みがあるお茶。濃くしてミルクティーでもおいしかった。渋みはない。

マカイバリのダージリンは、ティーバッグでもおいしい!いい中国茶と、いい緑茶に共通する丸みや旨みが、ダージリンなのに感じる。お茶のおいしさは、どんなものでも共通するというのだろうか。ふーん。

固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98749/12339362

この記事へのトラックバック一覧です: 紅茶:

» ろみさんのお菓子教室 トラックバック semi-charmed life like a basketwork
いがらしろみさんのお菓子教室。 今月は、りんごのタルトです。 パート・プリゼ・シュクレ? マルムラード? フォンサージュする? 初めて聞くことばが目白押し。そして、初めての体験が目白押し。 なにしろ不器用で、マルムラードを作るためのりんごを切る時点で出遅れる始末。 ろみさんにもスタッフさんにもご迷惑をおかけしていて、少し凹みます。 それでも、マルムラードを作っている間の、甘い香りに思わず深呼吸。 おいしい香りは、あっという間にひとを幸せにするのですね。 まずは、ろみさんのデモ... 続きを読む

受信: 2006/10/19 20:13:19