« タルト・オ・ショコラ | トップページ | 語る!語る! »

2006年12月16日 (土)

2007年の足音がしてる

昨日は、Cafe-Sweetsの撮影。1年続いた『コラボ・ラボ』の連載も、最終回。撮影用に作ったお菓子?いや、今回はパンでした。そのパンがかなり好みのテイストに仕上がって、自画自賛。企画にぴったりで、すごくおいしかったのです。カフェとかおうちでも作りやすいので、是非作って食べてほしい。パンを捏ねる機械が必要だし、いろいろ構成があるので簡単じゃないけど、こんなパンが売ってるカフェがあったら、朝ごはんに寄りたいよ、と思う。鎌倉のスタバに合ったら、出勤途中に絶対買う!あ、今出てるCafe-Sweetsのビーンズ・クッキーは、私にしては珍しくあんこや、ほうじ茶を素材に使ったお菓子で、これまた、かなりおいしく出来たので、お茶菓子に是非オススメしたいと思います。なんて、自画自賛しまくりですが、来年から、Cafe-Sweetsで新しい企画の連載を始める予定です。

・・・と、今、数えてみたら、今年はあと15日でおしまい!衝撃!長いようであっという間の1年間でした。

今年は中目黒のUni-Labo.の準備でスタートして、なんだかのぼり坂を自転車で登っているような困難さがあったのですが、後半になってからは、下り坂になったみたいにビュンビュンと時が経っていって、もう2007年の準備を着々と整え始めている。

2007年の年間計画で、Romi-Unie ConfitureのJam Paradeの予定が2つ。まだJam Paradeで行ったことのない札幌と京都に行く予定です。行った先で、どんなおいしいものに出会えるかも楽しみ!

固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98749/13087023

この記事へのトラックバック一覧です: 2007年の足音がしてる: