« 今年を振り返ったりして・・・ | トップページ | 2007年の足音がしてる »

2006年12月13日 (水)

タルト・オ・ショコラ

12月に入って、慌しく日々がすぎていますが、

今週からは教室ウィークが始まって、毎日「タルト・オ・ショコラ」を作っています。

普通はこの時期はクリスマスケーキだったりするのだけど、タルトです。

でも、意外と金をあしらったデコレーションは、シックな感じでクリスマスらしくもあり、まぁ、いいかなぁと思ったりしています。

ちなみに、フランスでは、クリスマスの時期もチョコレートの時期

パーティーのデザートになるかはわかりませんが、クリスマス時期のお茶の時間なんかによさそうです。

さて。

Pict0005_3 来年のジャム教室についてですが。

まだ日程が決まっていませんが、2月に柑橘系のマーマレード、3月にいちごを中心にベリー系のジャムをご紹介する2回コースとなります。

ジャム教室は、意外と単調なので、6種類ほどを見せて試食して頂くスタイルにする予定です。

そんなわけで、12月中に日程を発表しますが、申込は1月の予定です。皆さん、お申込お待ちしていますね!

固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98749/13060230

この記事へのトラックバック一覧です: タルト・オ・ショコラ:

» 悲劇のショコラ トラックバック 食い気たっぷり
タルトの最終日のテーマは【ショコラ】 チョコレイトを湯銭にかけたり、 卵を卵黄と卵白にわけたり、生クリームを温めたり。 タルト生地にただチョコレイトを流しいれるだけじゃなくて、 ひっそりショコラビスキュイ焼いてを敷いていたり。 ちょっと...... 続きを読む

受信: 2006/12/26 22:50:48