« 今日は日記な感じです・・・ | トップページ | ポトフ »

2007年1月 8日 (月)

アルパカ牧場に行ってきました

昨日は、朝早く起きてお弁当作って、mille booksの藤原さんやBiscuitierナナちゃん達、総勢5人で那須までドライブでした。

Rimg0253_8 私は太巻きとおいなりさんを作って、ナナちゃんは玉子焼きやから揚げなど、まさに行楽な気分のお弁当。

オザケンを熱唱しながら青空の中3時間半ほどかけて着いたのが、今回のメインの目的地である、アルパカ牧場。かわいいアルパカちゃんがいっぱい!!!

アルパカって動物自体あまり知られていませんが、めちゃめちゃカワイイ動物なんです!前から気になっていて、ついにやってきました。アルパカ牧場。観光農場っていう感じではないので、本当にアルパカに会うためだけに行くところ。

でも、来てRimg0272 よかった!!!

こんなカワイイのが、いろんな色でいっぱいいっぱいいるんです。サイトで動画も見られるので、アルパカ牧場のサイトも見てみてください!

アルパカ牧場のサイト

ところが到着したら、さっきまでの青空がすごい風とともにだんだん荒れ模様になってきて雪まで!アルパカも寒そうでした。

でも、アルパカちゃんに触ったら、すごーいファッファな毛で、あったかくって気持ちいい!将来、大きな庭を持てるようになったら、アルパカを飼いたい。そう。アルパカって、100万ちょっとで買えるらしいんです。おとなしいし、広いお庭のある方は、是非どうぞ。笑

雪も降りしきってきた中、せっかくなので黒磯のShozo Cafeにも行ってきました。

ガラスのいろんな器をゲットして、おいしいコーヒーとチーズケーキも食べてきました。ステキなお店でした。雪景色の中のコーヒーは格別です。

帰りにはもちろん宇都宮で降りて、ギョウザです 。

Rimg0343_1 パリパリ!

車の中でもよく笑って盛りだくさんの小旅行でした。あー、楽しかったー。

固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98749/13387976

この記事へのトラックバック一覧です: アルパカ牧場に行ってきました: