« 心に栄養、な日 | トップページ | ただいま »

2007年1月24日 (水)

まだまだひよっこです。

Cafe-Sweetsの連載が新しくなって、今度は『お菓子の本』を紹介するというページになります。お菓子の本に対しての思い入れは強いので、結構熱くなっちゃいます。

さて、記念すべき第1回目は今田美奈子先生のご著書を紹介することになっています。確か、誕生日かクリスマスのプレゼントに中学校か高校のときに両親からもらったものなのですが、この本をきっかけに今田先生の教室に行くことにして、原宿薔薇の館へ通いました。ある意味、私の今の人生のきっかけの1冊といってもよさそうです。

Rimg0473 この連載で、今田美奈子先生をインタビューさせていただくことになったのです。なんと光栄な瞬間だったのでしょう!そして、今田先生のお話を伺って、私はまだまだですー!と、何度も何度も思いました。今、こうして今田先生にお会いしたのも、きっと上のほうの誰かの思し召しでしょう。誰かに、がんばれー!と励まされている気がしました。あ、もちろん今田先生にも応援してもらいましたが・・・。

写真は、インタビューの場所になった赤坂プリンス旧館。めちゃめちゃステキな建物でした!

今年は、ちゃんと勉強したり研究したりします!今田先生、ありがとうございましたー。

そして、夜はさっそく研究。(?)

六本木の龍吟でごちそうを頂きました。すごく楽しくて、おもしろくて、そしてちゃぁんとおいしい。しかも重くない。お友達とのおしゃべりは尽きず、ついつい長居してしまいましたが、次々に出てくるお茶が全部違っているのもステキなサービスでした。とはいえ、長居はいけませんね・・・。

Rimg0487Rimg0497 24種類の野菜に、そら豆のスープをからめて食べます。

デセールも、いろいろあってどれも独創的でおいしかった!これは、おしぼり・・・じゃなくて、フランボワーズとレモンの味のわた飴!しかもおいしい!

また、季節が変わったら行きたいなぁ・・・

固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98749/13641880

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだひよっこです。: