« Bonne Annee! | トップページ | 今日は日記な感じです・・・ »

2007年1月 4日 (木)

スタッフ募集!

2007年になり、仕事場がお引越ししました。

お引越しといっても、教室をしていたお部屋の下のお部屋になっただけなので、大げさなものではなかったのですが。今までRomi-Unie Confitureの裏でやっていた仕事も、スタッフと一緒に中目黒のオフィスに移って来ました。小さなチームですが、それなりに人事異動もありました。

そんなわけで、気分もあらたに2007年がスタートです!

今年の活動は、実は自分でも予測不能。去年から続いていた商品開発のお仕事が増えてきて、試作の日々が続きそうです。お菓子教室とか、イベントとか、いろいろたくさんやりたいことはあるけれど、着実にひとつひとつをやり遂げたい!そんな心意気です。とりあえず、どんなお仕事や人に出会えるか、ワクワク楽しみにしています。春には、トリコロールブックスで新しくレシピ絵本が出る予定です。どうぞよろしくお願いします。

 

 そんな2007年。また新しい出会いを求めて、スタッフを募集しています!

●Romi-Unie Confitureの製造スタッフ*製造スタッフは、経験者のみの募集となります。

●Romi-Unie Confitureの販売スタッフ(パートタイム勤務)

●ホームページの管理・運営スタッフ(中目黒勤務)

詳細は、下記を参考にしてください。

http://www.romi-unie.jp/news/equipe.html

今まではフルタイムで働ける方だけの募集でしが、今回は初めて、Romi-Unie Confitureのパートタイム勤務の方を募集してみます。お子さんがいらっしゃるような方でも、時間の都合がお互いに合えば、お仕事をして頂けるかと思います。

それと、社員候補の方には、実は去年から鎌倉に社員寮を借りているんです。(もちろん無料ではないですが・・・)今のところ、空きがあるので、新しくいらっしゃる方の鎌倉での新生活の一歩になればいいなぁと思います。

パートタイムの方でも、社員の方でも、長く一緒に働いてくださるとうれしいです!でも、長く続けてもらえるように、私もがんばらなくちゃいけません。先日も、スタッフの一人が入籍しましたが、引き続きお仕事をしてくれることになってホッとしたばかりです。女の子ばかりのチームなので、結婚や出産など、人生のイベントと仕事とを選択しなくちゃいけないこともでてきます。でもやっぱりいきいきと仕事をしながら生活するというのも、これからは大切なことだと思うのです。私の卒業した高校・短大は「良妻賢母」教育で有名なところだったので、余計にそうだったのかもしれませんが、就職のときは、結婚するまでの「こしかけ」という感じの時代でした。それから、考えてみれば15年も経ってしまったので、仕事に対する考え方が変わるのも無理はないかもしれません。それにしても価値観が大きく変わったなぁとつくづく思います。今は、結婚生活も子育てもしながら、仕事で自分を輝かせる、そんな社会になってきたと感じます。

そんなイキイキとした仕事と生活を考えている方からのご応募をお待ちしております!

固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98749/13330845

この記事へのトラックバック一覧です: スタッフ募集!: