« お赤飯 | トップページ | まだまだひよっこです。 »

2007年1月21日 (日)

心に栄養、な日

今日は、午前中に始まるBiscuitierの教室のために、お片づけ。その後、ちょいと仕事をしつつ、ネットで韓国行きの手配をする。来週末は、週末に韓国旅行に行ってきます!

お昼すぎからはトリコロールブックスの杉さんと打合せ。スコーンとジャムとかお菓子を頂きつつ、ミルクティーの打合せなのです。楽しい。

風間えみ嬢からのお誘いで、大谷能生×菊地成孔 スペシャル・トークショーというのに行く。夢見ているときの話や、超現実主義な話や映画の話などなど(ブログに書かないようにと緘口令がしかれました 笑)久しぶりに楽しいひとときでした。

その後、夜COOKCOOPという食×本の小さな専門店に行きました。吉田菊次郎さんの「六カ国製菓用語対訳辞典」を購入。小さいけれど、なんだか楽しいお店でした。

で、その勢いでえみちゃんと、渋谷へ夜ごはんを食べに韓国料理。←来週の予習です。マシッソヨ。

楽しい話で盛り上がったついでに、六本木ヒルズへ。公開したばかりの「マリー・アントワネット」を観に行きました。お菓子が!靴が!ドレスが!風景が!羊が!!!!!とにかくカワイイものの応酬でした。私の周りでは酷評率のほうが高かったのですが、女子としては、かなり楽しめました。っていうか、今もうっとり・・・。

緑の原っぱを駆ける馬と犬とか、立派なヴェルサイユを横切る馬車とか、お花畑ではしゃぐお姫様とか、すんごいカワイイ顔の子羊とか、朝帰りの夜のもやがかかってる感じとか、そのときの音楽とか、そしてそして、食事シーンやパーティーシーンのお菓子達が、本当に本当にかわいかった。

たぶん、もう一回観に行くことになりそうです。だって、よかったもの!次は、ポップコーンンじゃなくて、おいしいお菓子を持っていきたいと思います。そして、私達は、夜中の六本木ヒルズでウィンドーショッピングをしながら、このうっとり気分で一杯飲んでいこうと、バカラのバーでシャンパンを一杯。はぁー。心に栄養を貯めた1日でした。

固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98749/13596911

この記事へのトラックバック一覧です: 心に栄養、な日: