« Romi-Unie Confiture 3周年! | トップページ | Romi-Unie Confitureはお休みです。 »

2007年1月17日 (水)

野崎商店

いつも行きたいなぁって思いつつ、なかなか行かれなかったお店に行ってきました。ほんと、仕事場からはスグのところ。五本木~三宿の間にある「野崎商店」というお酒屋さんなんですが、すんごい面白い。

パーティー用のワインをたくさん買うためだったのですが、買い物がすごーく楽しかった。かなりエンジョイしました。お店のダンナさんが、すごーくすごーく熱心にワインのことを教えてくれるんですよ。好みをお伝えすると、何種類か候補を出してくださって、ソムリエさながらに味の特徴をお話ししてくださる。っていうか、レストランのソムリエさんでもこんなにきめ細かく説明してくれないなぁと思いながら聞き入っていました。

お店にいろんな種類があるっていうのもすごく重要ですが、こうして、いろんな情報をプラスして教えてもらうというのは、なんと価値のあることか!と、あらためて感動。

Romi-Unie Confitureのお店の接客も、こうでなくちゃいけないなぁ。うん。

小さなお酒屋さんですが、こだわったお菓子や食材とかがちょこっと販売されてたり、おいしそうなオリーブオイルが量り売りだったり。ヨーロッパのEpicerieの様相です。また絶対来よう!

固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98749/13552274

この記事へのトラックバック一覧です: 野崎商店: