« 量り売り2日間が終わりました | トップページ | モバック »

2007年2月20日 (火)

イベントもりもり

札幌でのイベントを終え、東京に帰ってきました。

いつも、月曜日にはいろんな仕事の打合せがあるんですが、今週は火曜日にずれ込んで、しかも明日はモバックというお菓子の道具の展示会に出かけるので、水曜日の用事もずれ込んで・・・今日はかなりの詰め込み具合でした。

そんな中、イギリスから帰ってきたフォトグラファーの栗田敬子ちゃんと久しぶりに会って、写真を見せてもらう。Biscuitierの本の写真。そうなのです! 実は、Biscuitierの新しい本を作る計画をしています。もうずっと昔のことのようだったのに、写真はそのときの空気の匂いとか、空間の音を思い出させてくれるものですね。
もう、私の中にはいろんなロンドンの思い出が蘇ってきていました。栗田さんや、ナナちゃん、そして私の大切にしたい、お茶の時間のいろんな思いが詰まった1冊になりそうです。

そして、本といえば、新しく3月の終わりに、風間重美ちゃんとの共著で出版される絵本「Apres la pluie... あめふって・・・」の色校正が、その打合せのさなかに到着しました。とってもいい感じのイラストと配色です。レシピはたったのひとつなのですが、レシピの周りのいろんな気持ちもお菓子の味になるのかなぁ・・・なんていう、私の妄想です。

Photo_1 4月にある出版記念イベント&Jam Paradeで初めての京都でのイベントがあります。文化系のパラダイス!恵文社一条寺店の、新しくできた生活館でのイベントです。本の中には飴が出てくるのですが、飴といえば、話題のPapabubleパパブブレ!ってことで、特別にPapabubleに飴を作ってもらいました。(写真は、見本で飴を詰めてみました。ほんとはもっとカワイくなりますよ)Romi-Unie ConfitureとおそろいのDes Potsのビンに詰めて販売する予定です。

Romi-Unie ConfitureがPapabubleと夢の共演なのです!すごくシアワセ。味も相談して、ちょっとオリジナルにしてもらっているんです!あー。楽しみだなぁ。Papabubleも京都は初めてだそうなので、まだ未体験の方には是非是非オススメしたい飴ちゃんです。

イベント続きの春なのですが、Romi-Unie Confitureの店内でも、新しくヴィトリン(店内にある9つの小さな窓)での展示やイベントが開催される予定です。お楽しみに!

固定リンク

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: イベントもりもり: