« 新作ジャムバッグ! | トップページ | 新しいお菓子屋さん »

2007年2月 4日 (日)

偶然ではありません、必然です!

土日は、たまった原稿をいろいろ書いていて。

今田先生のインタビューもようやくできたので、一息入れて、ブログなんか書いちゃったりしています。

そうそう。今田先生のインタビューのときに、なんでかしらないのだけれど、曽根愛さんの話になって、たしか話の流れでは「基本的には私はフランス菓子を勉強してきたんですけど、最近はドイツ菓子に興味が出てきたから、マイスターもとっていらっしゃる曽根さんって同い年の女性に教えてもらおうかと思って連絡とってるんですー」とかなんとかいう話をしていたのだと思う。

今田先生は普通ーに「あ、曽根さんね、彼女も小さい時から教室に通っててね。」と、衝撃の言葉が!いやぁ、なんでこのタイミングなのかは不思議でした。それで、そのインタビューの2日後に、片瀬山にある曽根さんのお菓子工房「アウスリーベ」に行くことになっていたので、その話を着いた先から曽根さんにしていたら、なんかいろいろ思い出してきて、「あ、ひょっとして今田先生のところに通っているときに、オリーブに出ませんでした?」と聞いてみると「あぁ、出ました出ました。」と、これまたびっくり。このオリーブの記事に出ていた人が同い年だったもので、私も通えるんだー!と思ったのが、今田美奈子先生のお菓子教室に通うきっかけになったのでした。たしか、あのときは「将来はドイツに留学してマイスターになりたい」とか書いてなかったですか?と、私も自分で聞いててびっくりするくらい鮮明に覚えている記事で、あーその本人が、この人だったなんて!!!!

偶然ってのは、すごいタイミングで必然的にやってくるんだなぁと思うのでした。

Rimg0508 アウスリーベの焼き菓子をちょっとだけ買って帰りましたが、どれもこれもすごくキレイでおいしかった!曽根さんの家も、鎌倉の家から、そんなに遠くないことも判明。同い年ってことで、これからも仲良くしてほしいなぁ・・・。

でも、ほんと曽根さんのお菓子、女の人で、しかも同い年で、マイスターですよ!ちょっと素晴らしいです。お菓子教えてもらうのが楽しみ!!!

固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98749/13786524

この記事へのトラックバック一覧です: 偶然ではありません、必然です!:

» Dear オリーブ少女たち トラックバック AYA'S JOURNAL
どうやらもう大分前に休刊してしまったようですが、子供の頃、Olieve(オリーブ 続きを読む

受信: 2007/02/08 21:54:00