« イベント盛り | トップページ | from目黒川 »

2007年3月28日 (水)

おかえり。

月曜日、ミッドタウンの内覧会に行ってきました。

いろんなお店があって、ステキな東京ライフな感じだったのですが、何よりもそこに『ルコント』があったことが、私にはじぃぃぃぃぃんとくる事でした。

六本木のルコントは、18歳のときにアルバイトを始めたお店。偶然見つけたケーキ屋さんの販売のアルバイトだったけど、こうしてフランスに行ったり、こうしてフランス菓子について考えたり、いろいろなお菓子屋さんと出会えたのも、すべてココが始まりだったのです。ルコントでたくさんお菓子を食べて、お菓子の味の基準が出来上がったのは、とてもシアワセなことだったと思います。

残念ながら、六本木のお店もなくなってしまって、あまり縁がなくなってしまっていたのです。それが、この六本木にルコントが戻ってきた!というのは、すごく私にとって大きなニュース。『ルコントさん、おかえりなさい』と言いたい!

Rimg1188 お店にはあまり知っている人がいなくて、話しかけたりすることはできなかったのですが、そこに並んでいるお菓子が、とても懐かしいものがいくつもあって、かなり感傷的な気分になりました。

そんな私がおみやげに買ってきたのが、ルコントのフルーツケーキ。クラクラするほど洋酒が効いたフルーツいっぱいのケーキは、昔と変わらず懐かしい味。ラッピングも、昔と変わらない!リボンはルコント結び!(4つ葉のクローバーみたいな結び方です。もちろん今でもできます)ダージリンティーのセカンド・フラッシュを入れて、このフルーツケーキを頂きました。

久しぶりにフルーツケーキをつくろう!そんな気分になりました。

ミッドタウンに行かれる方は、是非六本木のルコントにも寄ってみて下さい!

固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98749/14436800

この記事へのトラックバック一覧です: おかえり。: