« 飴ちゃん! | トップページ | お寿司 »

2007年5月15日 (火)

いつまでも勉強

昨日の夜は、Uni-Labo.にて、チームromi-unieの「お菓子研究会」。

マドレーヌや、ケイク、フィナンシェ、サブレにひとひねりされたシンプルだけど、新しい、焼き菓子を知り合いのお菓子屋さんに教えてもらいました。

シンプルだからこそ、混ぜ方の違い、順序の違いでこんなになるんだぁ!って、たくさん学ぶべきポイントに、あらためて日々勉強の大切さを感じました。

やっぱりお菓子って奥深い。そして、好きこそものの上手なれ。

好きだ!という情熱を仕事に向けられるのは、シアワセなことです。私一人じゃなくて、チームromi-unieのみんなで、お菓子を作ること、よいものを作ることを、長く長く追求していきたいと思います!

固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98749/15079880

この記事へのトラックバック一覧です: いつまでも勉強: