« お久しぶりです♪ | トップページ | あめ飴祭り! »

2007年5月 9日 (水)

娯楽三昧

GW中の平日のお休みに、映画を3本観ました。しかも1日で。笑

最初に、楽しみにしていた「恋愛睡眠のすすめ」(←邦題イマイチ!)に朝イチに行って。映像的にはよかったです!ストーリーとかじゃなく、感覚で観る感じで。そして、映画を観た直後よりも、ちょっと時間が経ってからジワーンと雰囲気がよかったなぁとしみじみ思うような。これが、シネマライズ単館上映だったので、渋谷でまた引き続き映画を観ようかなぁと思ったのですが、同じ観るなら居心地がいい所がいいなぁと思って、六本木ヒルズに行きました。到着5分後からスタートする「ハンニバル」のチケットを買ったら「本日はレディースデイで1000円です」と言われてびっくり。その勢いで、ついつい「じゃ、次にスタートするバベルも」って、チケットを2枚購入。どっちを観るか迷ってたもので、安いことにかこつけてどっちも観ることにしちゃいました。なんか、自由だなー、私。

バベルは、どうにもならない感に、ちょっと胸が苦しくなってしまいました。(ハンニバルについてはノーコメント)映画を観るのは久しぶりなのに、こんなに立て続けに観ていいんでしょうか・・・。

その後、6日までの開催で期日が迫っていた森美術館にも行ってみました。こうなれば、もう娯楽三昧を決め込むのです。ガイドツアーにも参加しちゃって、展望台で東京の夜景なんか眺めちゃったりしちゃって、なんだか六本木ヒルズを堪能しまくった1日となりました。

070502_205227 この日は、奇しくも満月の夜。

いろんな気持ちに揺り動かされる一日なのでした。

固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98749/15012673

この記事へのトラックバック一覧です: 娯楽三昧: