« 今日はすずらんの日でした♪ | トップページ | お久しぶりです♪ »

2007年5月 1日 (火)

クレープ!クレープ!

ゴールデンウィークは、Romi-Unie Confitureの店頭で、クレープとワッフルの屋台。

真東に向かってあるお店は、午前中ものすごい日差し。紫外線の強い季節も重なって、顔も手も目も日焼け中。

今日はすずらん屋台の横で突然の量り売り大放出をしていたのですが、昨日までの天気とは打って変わっての寒い1日。明日は1日お休みを頂き、またあさってからの屋台商人にむけて英気を養うつもりです。

一昨日屋台でクレープを売っていたら、外国人チーム+日本人がやってきて、(たぶん日本の人が鎌倉案内中)。その人が「今から原宿に行くんだけど、そこでクレープ食べるかココで食べるか迷い中」というので、「うーん、原宿のはチープなおいしさだけど、ウチのはリッチテイストです」と答えて失笑を買いました。フランス産の粉や発酵バターを使って焼いた生地もおいしいし、中に入れるのは自家製ジャムですもの。原宿と比べられたら、私のプライドが顔を出すってもんです。でも原宿のクレープも捨てがたいのは事実。きっとあの人たちは原宿でもクレープを食べたことでしょう。

さて、久しぶりのお休みはどこに行こうか今から楽しみ。朝から映画でも観ちゃおうかな!今気になってるのは、ミシェル・ゴンドリーの「The Science of Sleep」キャスティングにグッときちゃいます。

固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98749/14917423

この記事へのトラックバック一覧です: クレープ!クレープ!: