« おすすめ プチワッフル | トップページ | クレープ!クレープ! »

2007年5月 1日 (火)

今日はすずらんの日でした♪

070501_111633 今日は、Romi-Unie Confitureで年に1度のCHAJINさんの屋台が出る日。

5月1日は、フランスで「すずらんを大切な人に送ると、その人がシアワセになれる」というもので、春めいた街のあちこちですずらんを売る光景が見られます。

ここは日本ですが、そんなカワイイ習慣は積極的に取り入れますよ。

そんなわけで、毎年やってもらっているすずらん屋台。このすずらんが、どこかの誰かさんのHappyにつながると思うと、こちらまでなぜかシアワセな気持ちになります。

固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98749/14916012

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はすずらんの日でした♪:

» 黄金週間 4 トラックバック + s o r a i r o d a i r y +
雨の鎌倉遠足。 久しぶりに鎌倉に遊びに行きました。 朝早くに出発して 藤沢駅から江ノ島電鉄に乗りました。 和田塚駅のすぐそばにある無心庵 さすがに一番乗りでした。 ここは妹と行ってみたいねと言っていた甘味処で とっても雰囲気のあるお店でした。 しとしと雨が似合うお店かもしれません。 窓からは江ノ電が見えました。 クリーム豆かんをいただきました。 その後 かわいらしいジャム屋さんへ行きました。 ジャムにはそれぞれ素敵な名前がつけられていたので 贈り物は名前で選ん... 続きを読む

受信: 2007/05/11 15:26:36

» ぶたぶたぶた@鎌倉その2お土産編 トラックバック 憧れを現実にする日常
歐林洞を出た後は,鎌倉駅の方向へ。 夜のお店はちょっと豪華に手配済みのため,ランチはあっさりと。 ホントーなら歐林洞のキッシュランチがよかったんでしょうケド, なにせ開店と同時で早すぎたので, いっその... 続きを読む

受信: 2007/05/16 0:52:13