« あめ飴祭り! | トップページ | 飴ちゃん! »

2007年5月12日 (土)

きもちのいい季節

今日は朝から窓を開けて、そよそよと吹く風をおうちに招き入れ、仕事でちょっと残っていたいちごに牛乳をかけて朝ごはん。

ポカポカの日差しもなんとも気持ちがいい。鳥のさえずりや、自転車が走る住宅街の町の音も、なんだかステキに聞こえます。

実は、25日からカナダ オンタリオ州に雑誌の取材旅行に2週間行ってきます。初めて行く土地に、ワクワクがいっぱいです。GWも乗り越えたので、ここらでひとつ気持ちをカナダに!という気分です。風邪をひいたり、最近イロイロと悩み事が多くて、今ひとつ心に勢いが足りないなぁなんて思っていたのですが、人間、天気でこんなに気分が変わるのか?

昨日は、いろんな方に会ったり、今後の展望について話をしたりしたので、少し未来が明るく見えてきたのかもしれません。なんでも人と人との関係で、いろんなことが成り立ってるんだなぁと、改めて思うのです。

固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98749/15039989

この記事へのトラックバック一覧です: きもちのいい季節: