« きもちのいい季節 | トップページ | いつまでも勉強 »

2007年5月14日 (月)

飴ちゃん!

Photo_6 突然のイベントにもかかわらず、昨日のCOOK COOPのイベントに来て頂いた皆さん、ありがとうございました。

本のイメージに合わせて、飴カクテルや本の中に出てくるお菓子を作ってみました。

飴を作るのは結構楽しくて、そしてデンジャラス(うっかり火傷するので)!

甘く、美しく、危険な飴の世界。ガラスみたいにキレイな飴の世界は、はまってしまうと大変そうだなぁなんて思いました。

引き続き、COOK COOP さんで、「Apres la pluie..あめふって」のイメージで作ったゲランド産の塩入り、ラベンダーの香りのミルクジャムが販売して頂いています。小さいけれど、面白いお料理の本がいっぱいあるお店です。是非行ってみてくださいねー。

私は最近、パリで大好きなRose Bakeryの本が発売されていて、さっそく購入しました。あー、食べ物の本屋さんって楽しいなぁ・・・。

固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98749/15068428

この記事へのトラックバック一覧です: 飴ちゃん!: