« カナダへの旅 | トップページ | ロンドン、そして奈良 »

2007年5月24日 (木)

楽しみな撮影

7月発売の天然生活の撮影の企画を頂いた。

前から大好きなお店に、撮影でお邪魔することになって、電話でいろいろと相談をした。その人に会えるのもうれしいし、一緒にお仕事をするチームも、これまた仲間とよべる人達ばかりで、心底うれしい。そして企画自体がとても魅力的なのです!詳細は、これからのお楽しみです。

あさってからのカナダへの予定もメールで送られてきて、楽しいことが盛りだくさん。以前雑誌の取材で行ったパリも、普段は見せてもらえないようなPoilaneの地下の窯をみせてもらったり、大好きだったMoulin de la Viergeでお話を聞けたりしたのは、何事にも代えられない経験だった。今度も、もちろんカナダといえば!のメイプルシロップの小屋だったり、レストランのシェフに今度はどんなお話を聞けるのが、何よりの楽しみ。私の使命は、カナダの隠れたおいしいものの魅力を発見して、それをいろんな人に広めることでしょう!がんばらなくちゃ!

こうして仕事なんだかプライベートなんだかわからない位に楽しいことができるのは、本当に幸せなことだなぁと思うのですが、昔から「けじめがない」と通信簿に書かれ続けてきた私には、ぴったりの働き方なのかもしれない。

カナダから帰国後した翌日6月8日には、今度は荷物を詰め替えて福岡に向かう。当分お休みの日はないけれど、これもまたけじめのない人生には仕方のないことだと思っているのだ。

このスケジュールであきらめたことがひとつ。去年から構想していた「新潟のおばちゃんちに、笹団子の作り方を習いに行こうツアー」は、結局来年に持ち越しになってしまった。一緒に行くはずだったチームromi-unieにも残念がられてしまった。あー、本当に残念。

固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98749/15181036

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しみな撮影: