« 引越しって忙しい | トップページ | 大発表! »

2007年7月 1日 (日)

思い出と、旅。

そんなわけで、引越しでバタバタしている間に、すっかりブログの更新をしないままたまってしまっている情報があるような気がしています。

R0012367 R0012336

奈良の山奥。天川村に行ってきました。流れている川にも足をつけてみましたが、冷たくて5秒が限界でした。 

 

 

 

R0012439

そして、奈良 くるみの木のガーデンティーパーティ。

ステキな雰囲気でした。 

 

 

R0012440

keiko kuritaさんの写真展も。こんなステキなところで・・・

 

 

070628_155518そして、このイベントのときにも使った、お気に入りのイギリスの紅茶PG Tipsです。「Milk Tea」の正しい普通の飲み方、マグで頂きます。もちろん、スコーンも!・・・と、このスコーン実は頂いたもので、イギリスの輸入ものです。これが、劇的においしかった!粉の味が・・・イギリスのスコーンの味でした。で、私も輸入して、お店で販売したかったのですが・・・。力不足でできませんでした。あー、かえすがえすも本当に残念。 

Pict0038_2 でも。PG Tipsは箱で入荷します!Romi-Unie Confitureでやっている「Milk Tea」出版記念イベント(今月いっぱい位やっています)で、箱で販売していますので、おいしいイギリスのミルクティーが飲みたくなった人は、是非!(Web shopでの販売はありません)そして、オリジナルのMilk Tea Mugもありますよ。なかなか使いやすくていい感じのマグです! 

Shortbread

そういえば、Biscuitierでもよくこの紅茶を使いました。実は、残念ながら、6月いっぱいでBiscuitierの活動を終了しました。楽しい思い出や勉強になったことがいっぱいでした。嶋崎ナナちゃんも、これからは別の形で活動することになっています。これからもどこかで見かけることがあるかもしれませんので、応援してあげてください! 

 

そして、7月も旅の続きです!

明日からは、なんと!帯広に3日間雑誌の取材で行って来ます。

Dscf0125 そして、3日(火)からは、仙台 ノートルシャンブルで、またまたRomi-Unie ConfitureのJam Paradeです。量り売りをしに、6日(金)・7日(土)にお店に行きますので、皆さん、是非是非いらしてください。 お店の詳細は、コチラまで 

 

Pict0002_1 しばらくまた留守にしますが、Romi-Unie Confitureは南高梅や、北海道産の生のリュバーブ、西表島のパイナップルなどのPanierシリーズが続々と登場しています。夏はパンチのあるフルーツがあって、仕込みが大変。アトリエスタッフのみんなも、つらく楽しいジャム作りの季節です。

いよいよ、夏ですね。鎌倉も海開きしました!今年は、寂しいことに、由比ガ浜の海の家パパイヤがありません。なので、夏は我が家で飲み会という感じにしたいと思っています。そのためにも、引越しの整理を早くしなければ・・・!

固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98749/15617589

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出と、旅。: