« 思い出と、旅。 | トップページ | 帯広→仙台へ! »

2007年7月 5日 (木)

大発表!

菓子研究家として活動してから、早5年半が経ちました。最初は、雑誌の仕事をほんの少しと、メーカーのPRに協力したり、自分で主催したフードイベントをやったり・・・、2004年に鎌倉にRomi-Unie Confitureのお店をオープンしてからは、本やテレビの仕事も増えてきました。経験も少ない私に頂くオファーを受けるたび、なんとか形にしようと、ひとつひとつの仕事に挑戦してきた気がします。

今年の秋に、また私に新しいチャンスを頂いた出来事があります。私にとってはとても大きなプロジェクトだったので、不安な気持ちもありましたが、また新しい挑戦です!大好きなお菓子の世界に飛び込み、お菓子に関する仕事に就いた私の心の中にいつもある「お菓子の楽しさを伝えたい!」という思いを、確かな形にしていければいいなぁと思います。

さて、そのプロジェクトとは、現在進行している東京駅「グランスタ」内で新しくオープンするカフェ。このカフェでは、駅の中ではありますが、きちんとお菓子を作ります!Romi-Unie Confitureのジャムも使ったお菓子も登場する予定です。オープンは、10月25日(木)です。目印は、銀の鈴!(わかりやすい!)銀の鈴の前のエリア。帰省のついでや、お仕事帰りに立ち寄って頂けるお店になったらいいなぁと思っています。

さて、このカフェに向けて、これからガシガシと活動していくわけですが、まずは一緒にお店を作り上げてくれるスタッフを見つけなければいけません。やはり人との出会いで、お店も大きく変わってきます。私と一緒に、新しい挑戦をしてみたい!という意欲のある方を募集します!→スタッフ募集 (一次締切7/20です!)

さぁ!これからは、カフェのことについても、少しずつ紹介していきますね!

固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98749/15657538

この記事へのトラックバック一覧です: 大発表!: