« ずんだもちとミルクティーが合うかもしれない。 | トップページ | ご近所をブラリ »

2007年7月10日 (火)

情熱

昨日の夜と、今日のお昼、2人の編集の方に会い、本の企画をミーティング。間には、引越しの準備があった(鎌倉の燃えないゴミの日が月に1日しかないのだ!)

本に対しては、実は、結構熱い気持ちがあって、よい本をたくさん作っていきたいのですが、いかんせん、今はあまり時間がない。ホイホイとできることもあるのだろうけど、やっぱり本は丁寧に丁寧に作りたい。ありがたいことに、本を作りましょう!と言ってくださる方がいるので、その情熱が冷めてしまうことはないのですが、やりたいことと、やらなくちゃいけないことは、いつも微妙に違う位置にあるらしく、いつも、自分の中でモヤモヤしてしまう。

知らんぷりをして、そのままにしてしまっているお菓子教室のほうも、実はちゃんとしたいと思っています。(たぶん夏にはジャム教室やります!) 10月末にオープンの東京駅のカフェも、Romi-Unie Confitureのジャムを使ったお菓子を作るので、カフェの準備とともにジャム作りにもまた気合いを入れなければ!

実はここ2年ほど、Romi-Unie Confitureのご近所トラブルで深刻に悩んでいて、真剣に移転も考えていたのですが、今月無事に解消しまして、スタッフみんなで本当によかったと安心しています。そして、今週の金曜日は(あ、13日の金曜日だ。)Romi-Unie ConfitureのJam Jam Dayです!先月から、量り売りのジャム10種類になりましたので、選ぶのが大変になるかもしれませんが、楽しみにいらしてください。びんを忘れずに!

本のことを頭のはじっこに置きつつ、今の私のやるべきことは、

まず、引越し!トホホ・・・

固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98749/15716655

この記事へのトラックバック一覧です: 情熱: