« 台風も過ぎ・・・ | トップページ | 正しい洋食 »

2007年7月18日 (水)

フェアリーケーキとミルクティー

皆さん、3連休、いかがお過ごしでしたか? 私はすっかり引越しに明け暮れておりました。

さて、前にちらりとお話しした、東京駅のカフェのお話を・・・。

 

今年の秋、10月25日にオープンする東京駅のグランスタ(←この地図、全然どこかわかんなくて爆笑しました!)というスペースに出店するカフェを、プロデュースすることになりました。パチパチパチ

私個人では、とてもとても力不足なプロジェクトでしたが、一緒にやって頂ける会社の皆さんが、これまたパワフルなスタッフばかりで、なんとか、こうして発表できる所まできました!Romi-Unie Confitureのときとは違って、全ての準備が綿密で、なんか、ミーティングでも、「ワー!」とココロの中で一人盛り上がっている私です。

このお店ですが、去年から私のマイブームとなっているフェアリーケーキの専門店になります。フェアリーケーキのイベントを前に開催しましたが、なんと、奇跡のようですが、本当にお店になってしまうというわけです!

もともとフェアリーケーキはイギリスの伝統的な家庭のお菓子ですが、家庭のお菓子っていうところに私はとても魅力を感じています。家庭で、子供と一緒にするデコレーションだったり、好きなレシピで作れるというのは、自由で楽しい! 友達や家族と一緒に楽しく食べる雰囲気を想像しながら、いろんなレシピを考えました。Romi-Unie Confitureのジャムを使ったものや、ケーキみたいなフェアリーケーキ(?なんかヘン?)みたいなものも考えています。季節に合わせてメニューも変えていきます。

エキチカのカフェじゃ、あんまりちゃんとしたお菓子じゃないんじゃないのぉ?なんていう疑問も沸いてくるかもしれませんが、仕上げだけじゃなくて、ゼロから作っていきますから!(気合い!)もちろん、材料もバターや粉を選んで、最高級のものを使います。→うーん・・・なんだかすごい宣伝っぽくなってきたので、ここらで自粛・・・。

まぁ、とにかく、おいしいフェアリーケーキを目指して、現在いろいろと試作を重ねていますので、皆さんお楽しみに!

もちろん、フェアリーケーキと一緒に、おいしいミルクティを一緒にサーブして、忙しい移動の合間の楽しくて、ホッとできる時間を提供したいなぁと思っています。

そして、お店をお任せするスタッフの方も募集中です!(第一次締切が7月20日です)

いやぁ、どんなお店になるか、楽しみです!

固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98749/15795055

この記事へのトラックバック一覧です: フェアリーケーキとミルクティー: