« 夏も終わりだなぁ~ | トップページ | またまたオープン! »

2007年8月21日 (火)

夕焼けが赤い

070817_184207

こないだ、お店を出るとき、空が赤くてキレイだった。

空色に、ピンクがかったオレンジというのは好きな組み合わせ。しかも光ってて。

昔、パリのコルドンブルーでの最後の飴細工の作品をつくるとき、私のテーマは海だった。オレンジ色の透明の珊瑚のシュクルと白い大きなパールのようなあぶくのようなシュクル・スフレを作って、バックと土台にマーブル模様にした紺碧の海の感じのシュクル・クレ。自分でも、かなり力の入った作品で、とても好きな色の組み合わせだった。

いつも、この色の空を見ると、自分で作った飴細工のことを思い出す。でも、もう飴細工なんて、できやしない。すごく面白かったのにやっていないなんて、なんだかちょっと残念。

ときどき、将来のことについて、考えているとき、アドレナリンがブワーッと出てくるときがある。こないだの新月の夜は、ちょうどそんな感じで。アロマをたいて、部屋の照明も暗くして、新月の夜だから外も暗くて、いやぁ、それはそれは怪しい部屋の雰囲気で、しかも一人で計画を立てて盛り上がっている。そんでもって。昨日の夜はそんな話を会社のあっちゃん(バリ帰り)として、また少し盛り上がり、現実に向かっている。

Her Space Holidayという名前が好きだ。関係ないけど。

固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98749/16189221

この記事へのトラックバック一覧です: 夕焼けが赤い: