« アルパカ少女 | トップページ | フェアリーフェアリー »

2007年8月12日 (日)

鎌倉の夏!

金曜日は、鎌倉の花火大会でした。

チームromi-unieと、お友達、私の家族も集まっての花火鑑賞となりました。みんなでみる花火は格別。大輪の花火を前に、幸せなひとときでした。

花火大会の日は、毎年何を食べようか・・・と悩むのですが、今年はまだ引越したばかりであまり用意ができなかったもので(言い訳?)なぜかフライドポテトやサモサ、から揚げと揚げ物オンパレードになってしまいました。好評だったものは、スコッチエッグ!かなり大きくなってしまって、まさに爆弾?という感じでしたが、なかなかおいしくできました。

新しょうがで、ジンジャーエールのシロップを作っておいたのも、なかなか好評でした。このシロップは、砂糖、はちみつと新しょうがとレモン皮に、水と多めのレモン汁を加えて煮たもの。炭酸で割ればジンジャーエールです。最近発売されたディアボロ・ジンジャーとも早速飲み比べてみましたが、やっぱり手作りの味はよいです!このシロップをビールに入れたジンジャービアも成功でした!

070807_123740 ディアボロ・ジンジャーといえば、広告の写真かわいいです。ジャムを煮ている銅鍋が一緒だ!

やっぱりこのジャム鍋、なんだかおばあちゃんの感じなのですねぇ。

固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98749/16084423

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉の夏!: